これまでINFORICHは中国、香港、オーストラリアに加えてフランチャイズなど世界8エリアで展開を行ってきました。加えて、直近では2024年10月のイギリス現地法人の設立、2025年2月の台湾フランチャイズの子会社化といったグローバル展開が着実に進行しており、海外事業の比率がさらに高まっていく見込みです。
今後、国境を越えた多拠点、多領域での意思決定が求められるなか、グループ全体で最適、かつ迅速な判断ができる経営体制への進化が急務と考えられます。このような状況をふまえ、グローバル規模での事業拡大と経営最適化を両立させるため、このたび経営体制の変更を決定いたしました。
海外事業の比率が上がっていくことが想定される中で、海外を含めたグループ全体の事業運営に代表取締役がリソースを割くことができる体制に変更いたします。代表取締役の秋山はGroup CEOとしてグループ全体を統括しますが、日本での事業は今までCFOを担っていた橋本に権限委譲し、橋本がJapan CEOとして担当いたします。
役員人事の詳細については、以下の開示をご確認ください。
( https://ssl4.eir-parts.net/doc/9338/tdnet/2586770/00.pdf )