2023.08.14 Mon | ChargeSPOT - Category

INFORICHとJagat Technology、位置情報サービスにおける戦略的提携に向けた基本合意を締結

モバイルバッテリーシェアリング「ChargeSPOT」を展開する、株式会社INFORICH(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:秋山 広宣)は、リアルタイム位置情報共有アプリ「Jagat」を運営する、JAGAT TECHNOLOGYと、位置情報サービスにおける戦略的提携に向けた基本合意を締結しましたことをお知らせいたします。

 リアルタイムでの位置情報共有が可能なソーシャルアプリとしてZ世代を中心に急成長しているJagat Appと、日本国内シェアNo.1のモバイルバッテリーシェアリングサービスChargeSPOTを融合させることで、日本、台湾、香港、タイ、シンガポールを含む主要なグローバル市場における両社のサービスプレゼンスの拡大に向けた一歩となります。
 またJagat Appはユーザーの電池残量が見えることから、ChargeSPOTとの親和性は高く、Jagatアプリ内でChargeSPOTの設置場所を表示したり、ChargeSPOTの割引クーポンをユーザー同士で配り合えるなどの機能を提供予定です。
今後、両社のサービスの融合について様々の領域で検討を行い、シームレスで直感的なユーザー体験の創出を目指して参ります。

JAGAT TECHNOLOGY 共同創立者 バリー・ビーゲン コメント
このようなグローバルなパートナーシップを構築できることを大変嬉しく思います。 Jagat の目標は、ユーザーに楽しいソーシャルネットワーキングエクスペリエンスを提供することだけではなく、現実生活における本当のつながりを実現するための現実の拡張を構築することです。 彼らに不可欠なサービスを提供することがその中核部分です。 私たちは、同様のビジョンを共有するパートナーを見つけられたことに興奮しています。

株式会社INFORICH 代表取締役社長 秋山 広宣 コメント
Jagatアプリと協力し、両社の専門知識を結集して新たな分野で協業できることをうれしく思います。モバイルバッテリーシェアリングサービスにおける当社の市場における優位性と、Jagat Appの最先端の位置情報共有機能を活用することで、この協業は両社にとって大きな可能性を引き出し、人々がシェアする方法に新しい革命を起こすでしょう。このパートナーシップは、位置情報サービスの新時代を象徴するものであり、永続的なインパクトを与えることを楽しみにしています。

■Jagat appについて
Jagat Appは、ユーザーが自分の位置情報をリアルタイムで共有できるグローバルソーシャルアプリとして急成長している。日本と台湾に強力なユーザーベースを持つこのアプリは、国際的な認知度を獲得し、様々な国のチャートで上位にランクインしている。Jagat Appは、この地域の主要な投資家の支援を受けており、次世代のソーシャル・ネットワーキング・プラットフォームを構築することを使命としています。