2022.05.26 Thu | ChargeSPOT - Category

「こどもの笑顔弁当」の活動を支援 お弁当配達員の充電を3ヶ月間サポートし、配達時の充電不足を解消

この度ChargeSPOTは、一般社団法人こどもの笑顔弁当(本社:東京都港区、代表理事 笹 裕輝)の活動を支援するため、共同事業を開始いたします。第一弾として、5月19日(木)から、ひとり親家庭にお弁当を届ける「こどもの笑顔弁当」の配達員へ、ChargeSPOTの使い放題を3ヶ月間提供いたします。

■共同事業の背景
「こどもの笑顔弁当」は、仕事や家事に忙しいひとり親家庭に向け、料理にあてる時間をこどもと一緒に過ごす時間に変えて欲しいという気持ちでお弁当を届けています。さらに、配達員の方とひとり親家庭とのコミュニケーションも大切にしており、ひとりでも多くのこどもや親御さんたちに、応援の気持ちを伝える活動を行っている一般社団法人です。

この度ChargeSPOTは「こどもの笑顔弁当」の活動に賛同し、ひとりでも多くのこどもたちへお弁当をお届けするため、「充電のサポート」という形で配達員の活動を支援いたします。お弁当の配達時、MAPアプリの使用等でスマートフォンの充電の消耗は激しい上に、充電が切れてしまえば、配達員はひとり親家庭へお弁当を届けることができなくなってしまいます。ChargeSPOTは、そんな配達時の充電不足を解消し、配達員がいつでも充電切れの不安なくひとり親家庭へお弁当を配達できるよう、配達員へChargeSPOTの使い放題を3ヶ月間提供いたします。
今後も、ChargeSPOTは「こどもの笑顔弁当」様との共同事業を通じて、ひとり親家庭を応援する活動を支援してまいります。

■「こどもの笑顔弁当」について
「こどもの笑顔弁当」は、ひとり親で育ったメンバーを中心にひとり親家庭の皆様に無償でお弁当を届けるために立ち上がったプロジェクトです。
 2020年4月から開始したこのプロジェクトですが、配達家庭は2021年10月現在で延べ2,800家庭を突破、配達お弁当数も40,000食を超えました。対応エリアは東京11区にまで拡大しております。また、地域の企業様にもご協力いただき東京11区まで拡大しており、今後も対応エリアを拡大予定です。

こどもの笑顔弁当様のホームページはこちら:https://smile-kis.gift/